コンセプト
スタッフの思い


 
 
 
Belief 信念
その方の特性、ニーズに合わせて健康美をコーディネートし、より美しく、健康で輝かしい生活を送るお手伝いをします。
気持ちよく、楽しい健康づくりを一緒にしましょう。
Contents 内容
パーソナル:最先端マシンを用いた無理のない気持ちいいトレーニング
グループ:少人数性で、主にマットやツールを用いたトレーニング
 
詳しくはレッスン内容・料金をご覧ください。
 
Concept コンセプト
日本はいわゆる長寿国です。
しかしながら、元気な90歳はいったいどれくらいでしょう?90歳まで痛みなく健やかな生活を送るために必要なことは「健康」です。
 
今後、医療保険、介護保険の枠は縮小されるばかりです。自分の身体は自分で守る時代がきつつあります。「身体の中から元気で美しくなる」をコンセプトに、そのために必要なセラピーを行うのが当スタジオです。
 
 
当スタジオのセラピーは「コントロール」を基本とし、身体全体のバランスを整え、効果を実感できるトレーニングを行います。
 
「呼吸」、「意識」、「イメージ」、「アライメント(関節や筋の正しい位置関係)」を大切な要素としています。深い、連続的な呼吸は常に新鮮な酸素を身体中にめぐらせ、正確な動作を導いてくれます。
 
また、意識をご自分の身体に向けることで、内観を高め、外部からのストレスを遮断し、心穏やかにリラックスした状態で一日を過ごせるようになっていきます。
 
 
関節や、筋の慢性的な痛み、肥満、不良姿勢など、身体に不調を感じている方はたくさんいらっしゃいます。それはその方の日常生活、生活習慣、ストレス、様々なものに起因します。
 
個々人の歴史を紐解き、経験を積んだ理学療法士、各種インストラクターが専門的な分析をし、潜在能力や問題点を明確化します。
 
その分析に基づいて、特殊なマシンを用いたトレーニングや体操、リンパマッサージなど、必要なセラピーを提供します。
 
潜在能力を十分に発揮出来るように、習慣化している身体の使い方を修正しながら正しい身体の使い方を学んでいきます。
 
ご自宅でもメンテナンスできるように、自主練習を含めた丁寧な指導を行います。